--.--.-- --:--|スポンサー広告
2015.04.14 12:47|イベント・お知らせ
いつもご覧頂きありがとうございます(๑•ᴗ•๑)♡

今日も1日雨ですね…(。・_・)☂

さてさて、この度Chou-chou Filのaccessory shopが新しくopenしました!

476.jpg

http://chouchoufil.theshop.jp←クリック♡

見やすく、わかりやすく、便利かつ安心してお買い物が楽しめるようになりました♡

早速ご注文も頂き、とても感謝しています。

477.png
また、shopを置かせてもらっているBASEのiOSアプリの「NEW!」モールに掲載させて頂いてます。

またのぞいてみてくださいね(●´∨`●)♡

まだまだ至らぬ点などたくさんあるかとは思いますが、初心に返りお客様の立場になって皆様に喜んで頂けるようなサービスを心がけて参りますので、どうぞよろしくお願い致します。


Contact&Order➜chouchoufil11@gmail.com
インスタ→http://instagram.com/CHOUCHOUFILACCESSORY/
フェイスブック→https://www.facebook.com/chouchoufil

新作などはインスタ・フェイスブックでもお知らせしています。



(*ˊᵕˋ*)੭ ੈⓢⓔⓔ ⓨⓞⓤ




2015.04.13 23:02|イベント・お知らせ
またまたご無沙汰です…(^^;;

娘の卒業式に、ついこないだの入学式とイベント続きでバタバタな毎日でしたがようやく色々と落ち着いたところです(๑′ᴗ‵๑)

と言いたいところですが、中学校のPTAのお手伝いに息子の習い事の役員と今年はますます忙しさ倍増の予感です…(T . T)

そんなこんなですが、今日は嬉しいことが♡

478.png

minneさんのバナーに掲載させて頂いてます(●´∨`●)♡
広告に載せてもらえてとても光栄です…!

ありがとうございます‼︎


https://minne.com/chouchoufil

☝️こちらからChou-chou Filのアクセサリーがご覧頂けます♡

どうぞよろしくお願いします*ପ꒰⑅•ᴗ•。꒱໊੭♡


Contact&Order➜chouchoufil11@gmail.com
インスタ→http://instagram.com/CHOUCHOUFILACCESSORY/
フェイスブック→https://www.facebook.com/chouchoufil

新作などはインスタ・フェイスブックでもお知らせしています。



(*ˊᵕˋ*)੭ ੈⓢⓔⓔ ⓨⓞⓤ




2015.02.07 12:07|watashi
こんにちは。

ブログを開けてみると久しぶりの更新に自分でもビックリしました(°Д° )/

インスタをメインにしていましたが、
忙しすぎるのは言い訳で、今年はこちらの更新頻度も上げなければと決意(๑و•̀ω•́)و

すみません、今日は珍しく長文なので興味の無い方はスルーを(。>﹏<。)


「おうちオフィスセミナー 2015年 ステップアップするための土台づくり」

先日↑のセミナーに参加して来ました。
まず、おうちオフィスって何?って思う方もおられるかもしれませんね。

今回のセミナー主催者 おしゃれなふくさ専門店 choco*t」代表  熊田美佐さん
こちらのブログを参考にして下さい。
おうちオフィス→http://ameblo.jp/misa-chocot/theme-10078345573.html

例えば、
・ママという限られた時間内で働きたい。
・資格があるのに活かせていない。
・働きたいけど子育てや家庭の事はおろそかにしたくない。
・おうちで仕事をしたいけど自分のスペースがない。
・作ることが好きだけど、何を作りたいかわからない。
・作家として活動しているけど自分の将来像が見えない。(←私はコレ)
などなど。

ママとしてこれから働こうとしている人は↑いづれかの悩みはあるはず。
468.jpg

ママじゃなくても、
独身・結婚してるけどまだ子供はいない人で
自分の特技を活かした仕事をしている人も
これからしようとしている人も
同じような悩みを持った人は少なからずいると思います。

今日は私がママ作家として、悩みの一つがクリアになってスッキリしたお話を、

同じ悩みを持ってる方に読んで欲しくて書きました。



私は今、アクセサリー作家として活動しています。

趣味の延長で約2年ちょい前から始めた、
このアクセサリーを作るという仕事。

最初の野望は、当時それはもう大それたことで、
無謀だとも言われたネットショップで販売して
たくさんのお客様の元へ私のアクセサリーをお届けすること。でした。

しかし、とてもありがたいことにネット販売を初めて半年でそれが叶い、
しかも人気作家1位というオマケまでついてきてくれました。


さて、ここからです。

470.jpg

次の目標やこれから自分はどうしたいのかが見出せず、
かといって今置かれているところから
ステップアップしなければいけないのはわかってはいて。
(現状維持は現実的ではない。)

何カ月もずっと頭の中がぐるぐるしたまま、
たくさんのアクセサリーを作りながら梱包して発送する毎日。

次の目標がないから達成感も薄れ、
楽しいけど「こなす」ことが優先されている気がして。


それでも楽しくアクセサリーを作ることが出来ているのは
お客様からの温かいメッセージのおかげです。

・買って良かったと思えるアクセサリーでした。
・とっても可愛いです!
・一目惚れしました。
・写真よりもずっと素敵でした。
・つけるだけでハッピーな気分になります♡

まだまだ書きたいけどあげるときりがないのでこの辺で。
こんなメッセージ嬉しすぎますよね。

それが私の不安定な気持ちとのバランスを取ってくれていたと思います。
本当です!!ww


アクセサリー作家という肩書きということもあって
周りに相談出来るところもなく、
ある意味で自分の限界を感じていました。

そんな方多いと思います。

将来の展望が見えない、この先どうしたら…将来の不安、
いっそのこと諦めて外に働きに出た方がいいのか・・・など、
作家でなくても「家で仕事をする」人たちには共通の悩みかもしれません。


そんな時、ママ友達でおしゃれなふくさ専門店の熊田美佐さん主催の
おうちオフィス セミナーがあると聞いて昨日参加してきました。

熊田さんのブログでも紹介されています。
http://ameblo.jp/misa-chocot/theme-10087995338.html


肩書きは違うけど参加者のみなさんは
私と同じようにママでありながら自分の特技を仕事にしていて、
資格もあるけど将来どうしようか…と悩んでおられる方ばかり。

3時間弱のセミナーで、将来のプランニングを立て、
ライフオーガナイズでおうちオフィスのあり方についてみっちり学んできました。


目からウロコとはこーゆーこと!

悩んでいたことが次々と解決していきました!


10年後の自分はこうでありたいと具体的に書き出し、
そこから今に遡って目標に向かうためにやるべきことを逆の時系列に書き出す。


私はここが発見できたことがものすごくプラスになりました。

新たな目標が出来ただけでも昨日までの私とは違うようなww

ライフオーガナイザー 中村佳子さんのライフオーガナイズ では自分に合った片付け方、おうちとオフィスが上手く合わさる部屋作りを教わり、これも自分に合った片付け方が発見出 きて感激(⑅˃◡˂⑅)

(お片づけのプロ 中村佳子さんのブログ→http://ameblo.jp/lifeorganizer-yoshiko/

463.jpg


私の利き脳は右脳だったので視覚的にモノを片づけるのが向いてるようで、
確かにアクセサリーのパーツはパッと見てわかるように
中身が見える透明のケースや棚、瓶に全て収納しています。

視覚的に、よりモノが多く感じるので来客の多いおうちには向きませんが
私にとってはそれが自分に合っていました。



セミナー後は実際の熊田さんのおうちオフィスを見学。
464.jpg
入ってすぐ、壁のインテリアが目に飛び込んできます。
これも計算なんだとか。

白い引き出しにはふくさで使う布やリボンがびっしり、でも綺麗に収納されています。

465.jpg
ふくさを作られているデスク。
使いやすいように、収納ケースにもこだわりが。

462.jpg
♡♡♡


お金の面でも相談したかったのですがそれはまた後日とのこと♡

私はあとそこがクリアになれば、目標に突っ走るのみです!


同じ悩みをもつ作家さんたくさんいると思います。
そんな方はまずは10年、15年先のありたい自分を想像してみてください。

そうすれば、必然的に今からやるべきことが見えてきます。

私はこのセミナーで一歩踏み出せたような気分です。

あれ?昨日まで何を悩んでたんだった?みたいなww


2015年はこのセミナーの定期開催もあるのだとか…♡??
今私と同じように悩んでおられる方がいたら参加しないのはもったいないです。

帰る頃にはスッキリ笑顔で帰れますよ。



残りの課題も少しずつクリアにしていって、
お客様に喜んでもらえるようなアクセサリーが作り出せたらいいなって本当に思いました。

ものすごーく長くなりましたが、最後まで読んでくださりありがとうございました。

これから目標に向かって頑張ります♥︎⃛

467.jpg
!!!!










2014.12.26 22:43|ピアス*イヤリング
新作イヤリングのご紹介♪



2way ラインストーン&コットンパール イヤリング

459.jpg
ピーチ♡

458.jpg
ライトグリーン♡

大きめのラインストーンボールがポイント♡

460.jpg

大きめのラインストーンボールが前からもチラリ♡
バックスタイルも可愛いので、アップスタイルがオススメ♡♡


お好みで前後変えて2wayで楽しめます♡

minne→http://minne.com/chouchoufil
creema→http://www.creema.jp/c/chouchoufil




*******************************************

今日は子ども達が流行りの妖怪ウォッチの映画を観ている間、
ママ達はヘルシンキベーカリーでティータイム♡

461.jpg
ライ麦のパンケーキ
リンゴンベリーアイス&ベリーソース

シリアルも入ったアイスが美味でした♡♡

おしゃべりも弾み、あっという間の楽しい時間^^

ヘルシンキベーカリー 
http://www.helsinki.jp/




Contact&Order➜chouchoufil11@gmail.com
インスタ→http://instagram.com/CHOUCHOUFILACCESSORY/
フェイスブック→https://www.facebook.com/chouchoufil

新作などはインスタ・フェイスブックでもお知らせしていますので、ぜひフォローをお願いします(⑅˃◡˂⑅)



(*ˊᵕˋ*)੭ ੈⓢⓔⓔ ⓨⓞⓤ


2014.12.22 11:24|イベント・お知らせ
こんにちは。
毎日寒い日が続いていますね。
家の中にいてもストーブから離れられません(>_<)


455.jpg

さて、関西最大級のハンドメイドイベント、クリーマクラフトパーティー が昨日
インテックス大阪の3号館で開催され無事に終わりました(*´▽`*)


457.jpg
人・人・人!!大盛況です。

出店者として初めて一人で参加したので不安も多かったですが
周りの親切な出店者さんに助けられ、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

お腹を空かせた私にあめちゃんくれたり。
トイレの時に店番してくれたり。
無事に乗り切ることが出来ました。

また、離れたところから「可愛い〜」と言ってのぞきこんでくれるお客様や、
「全部見てきたけどここが一番可愛いかったです」と
言ってくれたお客様もいて…( //Д//).:*

嬉しくて、眠気と疲れもふっ飛びました(^^ゞ

昨日もまた感謝の一日となりました。

Chou-chouFilに関わって頂いたすべての皆様に…
(送迎してくれた家族にも^^)

ありがとうございました\( ˆoˆ )/♡

456.jpg


もう、年の瀬・・・大掃除と言いたいところですが(^_^;)
今日からはminneとcreemaの発送業務に勤しみます。



Contact&Order➜chouchoufil11@gmail.com
インスタ→http://instagram.com/CHOUCHOUFILACCESSORY/
フェイスブック→https://www.facebook.com/chouchoufil

新作などはインスタ・フェイスブックでお知らせしていますので、フォローお願いします(⑅˃◡˂⑅)



(*ˊᵕˋ*)੭ ੈⓢⓔⓔ ⓨⓞⓤ



2014.12.18 22:42|イベント・お知らせ
クリーマ クラフトパーティのお知らせ
\(◡̈)/♥︎

12/21(日)10:00~17:00

インテックス大阪にて☆(3号館)

急遽、アクセサリーブースでこちらのイベントに参加させてもらうことになりました
(๑• •๑)♡


Chou-chou Fil ブースNo.142


今年最後の関西最大級のイベント。



初めて一人でのイベント参加、準備もこれからで焦りや不安もありますが、楽しく過ごせたらいいなと思います⋈˖° *


ぜひぜひ遊びに来てください♡⃜


クリーマクラフトパーティ
https://craftparty.jp/

Chou-chou Filブース
https://craftparty.jp/ichiran/973

451.jpg

452.jpg





Contact&Order➜chouchoufil11@gmail.com
インスタ→http://instagram.com/CHOUCHOUFILACCESSORY/
フェイスブック→https://www.facebook.com/chouchoufil

新作などはインスタ・フェイスブックでお知らせしていますので、ぜひフォローお願いします(⑅˃◡˂⑅)


see ÿ٥u( •ω•ฅ )







2014.11.28 22:08|ピアス*イヤリング
久しぶりの更新です(´ー`A;)

こんばんは☆

今日はイヤーフック新作のご紹介です♪

444.jpg
キスカのコットンパールにアンティーク風クロス

445.jpg
クロスが揺れて可愛いです。


446.jpg
キスカのコットンパールにワンポイントのリボン

447.jpg
キラキラ輝くスワロフスキーとホワイトコットンパールが連なるイヤーフック

448.jpg
お手持ちのシンプルなピアスやイヤリングにプラスしても◎

449.jpg
鮮やかなシルクリボンとコットンパールの組み合わせが耳元を華やかに。

450.jpg
シルクリボンとチェーンとスワロフスキーイヤーフック

ピアスホールがない方でも楽しめるイヤーフックです♪


minneで販売しているものもあります♡→http://minne.com/chouchoufil




†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†


443.jpg
今月25日に発売された「mamagirl」
ママたちの間でハンドメイドがブームの中、
ママ先生にレクチャーという企画に参加させて頂きました。

本屋さんで見かけたら手に取って見てください。
他の特集も見応えあります!

この冬号はママ向けアクセサリーでしたが、
春号はキッズアクセサリー編です。
お楽しみに♪



Contact&Order➜chouchoufil11@gmail.com
インスタ→http://instagram.com/CHOUCHOUFILACCESSORY/
フェイスブック→https://www.facebook.com/chouchoufil

新作などはインスタ・フェイスブックでお知らせしていますので、ぜひフォローお願いします(⑅˃◡˂⑅)



(*ˊᵕˋ*)੭ ੈⓢⓔⓔ ⓨⓞⓤ







03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

Chiho

Author:Chiho
Chou-chou Fil(シュシュ フィル)

家事や子育ての合間をみながら、
アクセサリーや小物を製作しています。

趣味で編み物も少し♪

作品を手に取ってもらえた時にHAPPYな気持ちになってもらえるような作品作りを目指してます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

